約半年ぶりのトレードは+2,400円でした!

昨日は日経平均も大きく下げましたが、ドル円も下落しました。

FXを再開しなければと思いながらずるずると先延ばしになっていましたが、昨日は久しぶりに少しだけトレードできました。

約半年ぶりのトレードです。

午後3時過ぎに米ドル円のチャートを見たときには、すでに大きく下げ切っていました。

本当は順張りで売りからエントリーできればいいのですが、節目の111円ちょうどが迫っていたので、この辺りで一度は反発があると考えて、逆張りの買いでエントリーすることにしました。

111.06円で1発目を入れて、あとは5pips刻みで2発目、3発目を指値で注文しておきました。

結果的に111円を割ってオーバーシュートしたとき用の3発目(110.96円)が約定して反発に転じました。

利益確定は5pipsを考えていましたが、その手前で2回ばかり失速してしまったので、4pipsであきらめました。

利益は2,400円です。

この後にもうちょっと上昇していきましたが、出かける用事があったのでこれでいいのです。

今回は黄色で囲んだ部分を逆張りでやったわけですが、一応完全なルール外のトレードです。

損切りもまったく考えていませんでした。

下がったらどこまでも追いかけて行くつもりでした(そのために1回あたり少ないロットで入れています)。

今後は白で囲んだ部分でやっていくつもりです。

ただ逆張りでトレードをしていた期間が長いので、また思わずこういうトレードをしてしまうかもしれません。

まだまだ鍛錬が必要です。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP